カメラでアウトドアなレビュー

愛用のカメラやアウトドア関連製品をご紹介します。

通算120万楽天ポイントゲット!誰でも簡単!コツを教えます

 

 

 

 (本記事は2019年1月16日時点の情報を元に書いています。最新情報は楽天グループの各種HPをご確認ください。)

 

 

ついにこの度、楽天ポイントが 通算120万ポイント を超えました!

 

f:id:cameraoutdoor:20190116125646p:plain

 

特に2018年度は 39万ポイント と過去最高を記録しました。

 

f:id:cameraoutdoor:20190116133610p:plain

 

 最近の楽天市場はスーパーポイントアッププログラム(SPU)等の各種キャンペーンにより物凄い勢いでポイントが貯まります。以下私が実践している楽天ポイントゲットのコツ(虎の巻)をご紹介したいと思います。

 

虎の一.楽天ゴールド or プラチナカードに加入するべし(+5倍)

 100万ポイントゲッターを目指すたる者、通常の楽天カードではダメです(笑)。通常の楽天カードはポイント+2倍ですが、ゴールドカードまたはプレミアムカードはポイント+4倍になります。

 ゴールドカード以上は年会費がかかりますが、年間購入額によっては十分元が取れます。ゴールドカードの場合、年間10万8000円、プレミアムカードの場合は年間50万4000円(プレミアムカードデー利用の場合は30万6000円)以上の買い物をする場はお得になります。

 日々の買い物を日用品を含め楽天市場に集約すれば、比較的容易に達成できる年間購入額と思います。

 

f:id:cameraoutdoor:20190116225008p:plain

 

 また、高額な買い物をする場合、特典ポイントの月間上限に注意が必要です。例えば、ゴールドカードの場合、月間25万円の買い物で上限の5000ポイントに、プレミアムカードの場合は月間75万円(プレミアムカードデー利用の場合は50万円)の買い物で上限15000ポイントに到達します。

 ゴールドカードかプレミアムカードどちらにするかは迷うところですが、思い切って月間上限を気にせず使え、ポイント以外の特典も充実しているプレミアムカードにしてしまうのがおススメです。(私もプレミアムカードを使っています) 

 

↓通常カードお申込み

プレミアムカードお申込み

 

虎の二.楽天銀行口座からカード支払いをするべし(+1倍)

  これは簡単です。楽天銀行の口座を作って、楽天カードの引き落とし先口座に設定するだけで+1倍をゲットできます。メインの口座でなくても毎月の支払時に必要な分だけ入金すればOKです。

 楽天銀行セブン銀行等と提携していますので、ATMに困ることもありません。すぐにやりましょう!月間上限は15000ポイントなので月間150万円の買い物(!)まで対応できます。

 

虎の三.楽天証券で毎月500円分の投資をするべし(+1倍)

  これも簡単です。楽天証券の口座を作って、毎月500円分以上の投資商品をポイントで購入するだけです。貯金も出来てポイントももらえる一石二鳥です。

 月間上限は5000ポイントなので月間50万円の投資まで対応できます。

 

虎の四楽天モバイルに加入するべし(+2倍)

  昨今はいろいろなキャリアを選べますが、楽天市場ユーザーであれば楽天モバイルを使わない手はありません。楽天モバイルはドコモ系の回線を使っていますので、ドコモの機種をお持ちであればシムロック解除無しで、楽天モバイルシムカードをドコモ端末に差し替えるだけで使えます。

 料金も主要キャリアと比べて、1/2程度で済みます。さらに+2倍のポイントが手に入るなんて・・・すぐ楽天モバイルに加入しましょう!

 月間上限は5000ポイントなので月間50万円の買い物まで対応できます。すなわち毎月50万円の買い物をされる方は携帯をタダで持てます(笑)

 

虎の五楽天市場アプリを通じて買い物をするべし(+1倍)

 以前は月一回の購入でOKでしたが、今は毎回楽天市場アプリを通じて買い物をしないとポイントアップしません。注意しましょう。

 

虎の六.他各種楽天サービスを利用するべし(各+1倍)

 楽天トラベル、楽天ブックス楽天ブランドアベニュー、楽天ビューティー等です。これらは基本的に月1回と一定金額以上の利用でその月のすべての楽天市場での買い物に対して+1倍されます。これらはタイミングがあれば積極的に利用しましょう。ちなみに楽天ビューティーは意外に近所の美容院で使えたりしますので要チェックです。

 楽天TVは今はNBAパリーグのチャンネルしかありませんので、万人受けはしないかと思いますが、年額7560円ですので、年間75万6000円以上の買い物をされる方は見なくても加入するだけでお得になります。

 

楽天トラベル

楽天ブックス

楽天ブランドアベニュー

楽天ビューティー

 

虎の七.会員ランクをダイヤモンドまで上げるべし

 会員ランクによって各種ポイント倍付キャンペーンでの倍率や獲得上限ポイント数がかなり異なる場合があります。過去6カ月間の獲得ポイント数と獲得回数によってランク分けされますが、基本的に日用品を含めすべての買い物を楽天市場に集約していれば比較的簡単にダイヤモンドランクをキープできるはずです。

f:id:cameraoutdoor:20190116140228p:plain

 

虎の八楽天プレミアムへ加入するべし

 楽天プレミアムはスルーしがちですが、もう上記を実践した楽天ヘビーユーザーの皆様は利点にお気づきと思います。年額3900円は少々お高いですが、楽天プレミアム対象商品の場合、500円を限度に送料が無料になるか、ポイントが+1倍になります。

 楽天市場の場合、1万円未満の商品は送料別の事が多く、購入の足かせになります。8回程度の買い物で元が取れますので、是非加入しましょう。

 

 虎の九.ポイントアップイベントを狙うべし

  最近は毎月のように楽天スーパーセールが開催されていますが、ポイント10倍を狙って10商品を購入するのはなかなか大変かと思います。狙い目は購入金額に応じてポイント倍率が決まるキャンペーンがお勧めです。

 通例、ボーナス日(6月10日、12月10日)の前後に楽天スーパーセールが開催されますが、そのスーパーセール終了直後に開催されるパターンが多いです。上限ポイントも楽天スーパーセールの1万ポイントを超えて設定されることも多いので(下記赤枠)、大きな買い物の際は狙ってみましょう!

f:id:cameraoutdoor:20190116211413p:plain 

 

虎の十.通常ポイントは楽天カードの支払いに回すべし

 楽天市場で買い物をする際、ポイント払いにしてしまうと各種もらえるポイントが減ってしまいます。例えば以下の買い物では、全額ポイント払いの場合、カード支払い関連でもらえるポイントが100ポイントも減っていますので、倍率にすると5倍相当のポイントを失っていることになります。

 

↓全てポイントを使って2080円の商品を購入した場合

f:id:cameraoutdoor:20190116231046p:plain

 

↓ポイントを使わずに2080円の商品を購入した場合

f:id:cameraoutdoor:20190119142147p:plain

 

 実はこれは回避することができます。通常ポイントに限って楽天カードの支払いに当てることができるためです。楽天e-NAVIから毎月申し込みができますので、是非試してみてください。期間限定ポイントは使えませんので、無くならない内に買い物でじゃんじゃん消費しましょう。

 

 

 長くなりましたが、上記虎の十か条を実践できましたら、面白いくらいにザックザックポイントが貯まるはずです。100万ポイントゲッターを目指してお買い物をお楽しみまくりましょう!

(くれぐれも使い過ぎにはご注意を)